接骨院院長の楽々日記
寝違い 背中の痛み 肩こり むち打ち 直ぐ効く治し方
ここにあります。

2008年12月27日

家族をパリに連れて行ける旅行術

私事ですが、昔新婚旅行でパリ、ローマ、ギリシャに行きました。

当時のツアーで一人30万円くらいでした。

半年前にネットでこんな旅行法があることを知ってすぐ、取り寄せました。

現在は、時間が取れませんが、

家族の休みが合えば、家族でヨーロッパ旅行に行こうと思ってます。

お金の心配のないこんな旅行術があるって知ってましたか?


初めまして、輸入ブランド商社に25年勤めている竹内春美です。


私が、25年間の商社勤務で培ったノウハウでございます。


このレポートはどんな人であっても、気軽にいつでもヨーロッパ旅行
ができて、お金儲けまでできるというレポートです。


その上に、なんとマイレージまでつくという、信じられない旅行術です。



最初にお断りしておきますが、このレポートは、ただの聞いた話でも、
どこかで読んだ話でも、受け売りでもありません。


私自身が実際に経験しているものでございます。



実際、私が長い間に憧れてきたヨーロッパ旅行という夢が、
この方法で簡単に実現したということをお伝えしたいのです。

激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術




以前、ずっと夢見ていたときのヨーロッパ諸国が、
私にとっては今や「庭」みたいな感覚になっちゃってます。





かっこいいでしょう?



本当なんですよ。


ここでちょっと、私のこのある業界しか絶対に知らない、秘密をお教えします。

コレを知るだけで、あなたもヨーロッパを自分の庭にできますよ。


では、まず、旅行対象国をヨーロッパのユーロが使える国々にしましょう。



EU加盟国ということです。



これは、私が長年、仕事上で高級ブランド品輸入業者たちの社長のノウハウを実際に見たり聞いたりして、その中から自分なりに考え、また自分で実践して確かめた結果、誰にでも実践出来るレポートにしました。



私が自分の身で何度も実践済みですので、自信を持ってお伝えいたします。



簡単です。 答えのわかっているテストみたいなものです。



ぞくぞくしませんか?


あの、気が抜ける方もいらっしゃると思いますが、
訪れたヨーロッパの国々の高級ブランドのお店でお買い物をするだけです。


たった、それだけです♪


私なんかは、この方法を知るまでは、ただ、ヨーロッパに
旅行してみたいなあ、と、ただただ憧れていました。



しかし、この方法を知ってからというもの、まさしく堰を切ったように
ヨーロッパ旅行を楽しんでおります。


きっと胡散臭くお思いでしょう、なぜ、ただブランド品を買うだけで、
ヨーロッパに旅行をした挙句にお金儲けにもなってしまうのか?



当然ですよね。でも、事実なのです。



ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、
日本での高級ブランド品正規価格は、現地の直営店で買うのとは
為替にもよりますが、3割から4割は高いのです。



その高級ブランド直営店から買った商品を日本に持ち帰って売り、
その差額が利益となります。


さらに、この差額に加え、ヨーロッパで高級品のお買い物をすると、
リタックス(VATともいいますが、税金の戻り)があります。



その国々によって、品物等によって12パーセントから14パーセントが
購入後にあなたに戻ってくるのです。



帰国時に空港で、関税を支払わなくてはなりませんが、20万円分は
「旅具通関」といって、無税になります。



と、いうことは、為替相場は毎日上下していますから、本当に大雑把にしかいえませんが、現地では日本定価の約半額で買えるということです。


現在のユーロは異常というほど高いので、ざっと最低3割の儲けとします。


10万円のハンドバッグを一個買ってきて約3万円の儲けです。


少ないですか?


ブランドのお財布一個でも2〜3万円にはなりますよ。


それを、自分の行きたかったヨーロッパの都市のブティックに寄って、
5〜6個買ってきたらどうでしょう?


まあ、ヨーロッパは陸続きなので、せっかくでしたら2〜3カ国回って
ブティックでお買い物をするだけで、20個くらいは買えますよ。


私は何度も実践しています。


例えば、利益を「めちゃめちゃ安く」見積もって、ブランド品一個で
2万円の利益になるとします。


そうすると、


2万円X20=40万円ですよ。


安いときのパリまでの航空運賃は5万円代ですよ。


しかも、EU加盟国では3カ国航空運賃がただになりますので、
3カ国回ったとしても、あなたにかかるのはホテル代と食事代だけです。
そのぐらいは、軽く出ちゃいますよね。


しかも、マイレージはあなたのものです。


ヨーロッパに行って帰ってくるだけで、20,000マイルはあなたのものです。


香港の往復ぐらいは軽くできちゃいますよねえ。


もう一度いいますが、これは机上の空論ではありません。


私が実際に何度も何度も実践している方法です。

激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!




この方法でヨーロッパ旅行に行ってきて、赤字になったことはただの一度もありません。


もし、あなたがヨーロッパに行きたいと思っているのなら・・
もし、あなたがヨーロッパ旅行に行って、そのうえお金儲けができるとするなら・・

この方法をお勧めします。


簡単です。


散歩のついでに高級ブティックに寄って、お買い物をするだけですから・・



笑っちゃいませんか?

激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術



今、ここですべてをお伝えしたいのですが、先ほどもいいましたが、なにせ、相場とか流行の世界でございます。


これは、あまり大きな声じゃいえませんが、日本の買取り業者さんとか質屋さんの買取価格は、同じブランドの新品の品物であっても、なんと55パーセントから85パーセントもの違いがあるのです! 



同じシリーズものがあるでしょ、縦長か、横長かという違いです。同じ名前のバージョン違いです。


なのに、なのに、



30パーセントも違っちゃうんですよ。そんなの普通の人は分からないでしょう?


だから、その情報を知らないととんでもない損をするってことになっちゃうのですよ。



要するに、85パーセントで買い取ってもらえる「売れ筋商品」さえ知っていればいいのです。



このレポートにはどのブランドの何の商品を買ってくればいいのかあなたに逐一報告し、フルサポートしていきます。


だからあなたは失敗のしようがないのです。



たったそれだけのことを知っているだけで、あなたはお金をまったく気にせずにいつでも、自由なときにヨーロッパ旅行ができるのです。



ヨーロッパ旅行に行って、お金儲けができる方法にご興味がある人は是非ご覧になってください。

激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術


タグ:海外旅行
posted by やっちゃん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

誰にも知られずあがり症を治せます

タイトル:誰にも知られずあがり症を治せます
----------------------------------------------------------------------

人前で話すなんて、無理!
結婚式のスピーチなど、できるわけがない!

なぜなら、私は子どもの頃からずっと、
極度のあがり症だから。
あがりが原因で失敗してきたことも数知れず…

こんな風に悩んできたあがり症がカンタンに治るのは、
夢のまた夢と思っていません

ここからリンクできます



多くの人が誤った方法であがりを克服しようと、
苦しい努力を続けています。

あなたは、子どもの頃からのことだから、
もう、あがりは克服できないと思っているかもしれません。

これほど、ひどいあがり症では、
治りにくいのではないかと思っているかもしれませんね。

しかし、どんなに「あがり歴」が長くても、
どんなにひどい「あがり症」でも、
実はカンタンに治ります。


いま、あがりに苦しんでいるあなたには、
回り道をして欲しくないと思います。

重度のあがり症であっても、
希望を捨てないでください。

企業研修、セミナーにおいても成果が出ている
実証済みのあがり克服法がここにあります。

トーク&コミュニケーション学院長の金井氏が、
65,089人ものあがり症を克服させてきた方法です。




この方法なら、すべて自宅でカンタンにできます。

あなたはご自分のお部屋でマニュアルを読んで、
図解のとおりに実行するだけ。

誰にも気づかれることなく、
こっそりとあがり症を治せます。

冊子も中身がわからないように配送してもらえるので、
家族や他人に気づかれることはありません。

この機会に、あがり症をこっそり、
スッキリ治してしまいませんか?

ここからリンクできます。


タグ:あがり症
posted by やっちゃん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

太もも内転筋肉ばなれの治療法

太もも内側肉離れの治療は、前側とは、全く違います。

受傷直後からアイシングは3日続けましょう。

治療は、直後からでも大丈夫です。

治療法です。

治す人を2人用意してください。以下A.Bと呼びます。

仰向けに寝て、足を真っ直ぐ伸ばします。体の力は全部抜いて、リラックスしてください。

治す人Aにけがした足のかかとを下から持ってもらい、かかとが浮かないぐらいでゆっくり、

痛みを感じない最大の角度まで開いて置いてもらいます。重症の人でも20度くらいは開くはずです。

痛みを感じたら、感じないところまで、少し戻せばいいでしょう。

その状態でつま先を上に向けて、Bに、てのひらで、お皿を包むようにして、真下に

向かって、圧力をかけます。大きな力はダメです。スポンジの枕をジワーと半分までつぶすような

感覚です。これと同時にAは、患者さんの足の裏の土踏まずから、指の付け根にかけて、

指を下向きで手のひらを当てて、足首を起こす方向にジワーっと20秒間圧力をかけます。

AとBは、これを同時に息を合わせて行います。

次にAは患者さんのつま先を親指側にかたむけ、足の甲の外側足刀部を手のひらで

包むように持って、親指方向に斜めに起こす用に圧力を20秒間かけます。

Bはコレと同時に膝の内側に4本指をかけて、外側に向かって真っ直ぐ圧力をかけます。

この時、実際に膝が動かない程度の力です。神経伝達の回復を目的としているので、

力は必要ないのです。

次にさっきより、足が開くようになっていますから、痛みのない最大角度に開いて、

同じ方法で治療します。

4回くらいでいいでしょう。最後にうつぶせで、膝を曲げて、おしりにつかせます。

コレでたってみてください。

楽になっていると思います!

やっていて分からない事があればいつでも、連絡ください。
タグ:肉離れ
posted by やっちゃん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ふくらはぎがつった時の治し方

この2日、3日夜の温度が低下するとともに、寝ていて足がつると言う患者さんが増えてきた。

誰かがそばにいれば、膝を伸ばした状態で、足首を反らせて、

ふくらはぎを伸ばしてもらえば、いいのですが、

一人暮らしの人は助けてもらえませんよね。

治し方です。

足がつったら、すぐに、うつ伏せになって下さい。

足の指と指の付け根の部分をふとんにつけて、膝を伸ばしながら、足首が反るように

力を入れます。痛みが治まったら、立ってつった足を後ろに引いて、

かかとが浮かないようにして体重を前にかけて、ふくらはぎを伸ばします。

この時に後ろに引いた足のつま先を、1回目は真っ直ぐ前に向けて15秒間伸ばします。

2回目は、つま先を外に開いて同様に15秒間伸ばします。

3回目は、つま先を内側に向けて、15秒間伸ばします。

やってみると分かりますが、つま先の方向で、

伸ばされるふくらはぎの筋肉が、

それぞれ違うのを、感じられると思います。

こうしておけば、痛みが残ることはありません。

試してみて下さい。
タグ:足がつった
posted by やっちゃん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

腰痛の新療法

20世紀の腰痛治療法ではあなたの腰痛は治らなかった!

日本ではまだほとんどの人が知らない21世紀の欧米の最新情報!

あなたの腰痛が治らなかったのには、理由があったのです。
あなた固有の原因が…。

その固有の原因を取り除かなければあなたは腰痛から解放されません。

21世紀の欧米の最新情報があなたに笑顔をもたらします。

怒りとストレスを開放して腰痛を治す。
腰痛解放戦線。腰痛は治る。NHKが放送した21世紀の欧米の最新情報!
posted by やっちゃん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

障害者の☆無料レポート

和佐さんの無料レポートすごい内容が本当にタダです。
和佐さんをご紹介します。
僕が本も読まず、3年間ひたすら実践し続けて得た知識と経験、つまり、僕の魂がここにあるのです。

自分で言うのは恥ずかしいですが、これ以上にない最高のレポートだと思っています。

そんな僕の魂を、1人でも多くの人に手渡したいのです。

だって、魂を込めた渾身のレポートですから、1人でも多くの人に読んでもらいたいというのが人情じゃないですか(笑)

僕はこの2年間、ずっと業界健全化運動をしています。

といっても、僕にできることは本当に価値のある情報を1人でも多くの人に提供することぐらいですが。
ここからリンクできます
posted by やっちゃん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

難病患者さんへ

現代医療で治療法が確定していない、病気でお悩みの皆さんへ、

恐らく、病院にかかれば、対症療法のお薬が、山のように処方されていることでしょう。

交感神経緊張状態に恐らく少なからず、該当しているのではありませんか?

私は、外来患者さんに、この本をお勧めしています。

代替療法という言葉を聴いたことはありませんか?

病気を新しい面から理解して、治療の道が開けます。

免疫革命 新潟大学大学院医学部教授 安保 徹 講談社インターナショナル

ぜひ、お読みになって、希望をもってください。

例え薬で治らなくても、体の治る仕組みに、訴えて治す方法はあるものです。

あきらめることはありません。たくさんの症例をもち、現在も難病患者を治療されている

先生です。爪もみ療法を実践されています。

是非お試しください。


posted by やっちゃん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

元気になる食べ物



季節の変わり目って、体に変調が起き易い時期でもありますね。

夏の体から冬の体に、血液循環やホルモン分泌が変化していく時でもあるからです。

皆さん元気を出す食べ物って言われて、どんな物を思い起こしますか?

焼き肉やステーキ油の乗った刺身などでしょうか。はたまた、ファイト一発系のドリンクですか?

現代人がすっかり忘れてしまっている、ビタミンの宝庫の飲み物が、江戸時代から

連綿と引き継がれています。日本人なら誰でも知っている物です。

何だと思われますか。それは甘酒です。信じられないと言う方のために説明しますね。

東京農業大学の小泉武夫教授この方は、日本の発酵研究の第一人者ですが、

以前にNHKテレビで、江戸時代には、慢性的な栄養失調で、夏の暑さに耐えられずに

沢山の人が死んでいったそうです。

その時に甘酒の酵素と産生されるビタミンが、多くの人の命を救ったそうです。

今でも、俳句の世界では、甘酒は夏の季語で、名残を残しているとのことでした。

栄養面でも、甘酒一杯は、栄養剤の点滴一本分と遜色ないそうです。

私の患者さんのなかにも、虚弱体質で薬が胃を荒らして飲めないと言う方に

お勧めして、良い結果を出しています。

甘酒は麹菌による発酵食品ですが、鰹節も味噌も醤油も麹菌の賜物です。

麹菌を使った食べ物は、万病の元になる活性酸素を消去してくれる酵素が

非常に多いそうです。

自分でもカンタンに作ることが出来ます。お年寄りは皆さん御存知ですよね。

知らない方はこのサイトに作り方があります。http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020116a/index2.htm

是非お試しください。

posted by やっちゃん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

プラセボ効果

プラセボとは、
薬の臨床試験において、被験者を対照群と治療群とに分け、対照群にはプラセボを割り付ける試験のデザイン。プラセボは、色、重さ、味及び匂いなど物理的特性を可能な限り被験薬に似せ、かつ薬効成分を含まない「偽薬」である。患者が薬を使用し症状改善が見られた場合には、その原因としては、医薬品による治療効果のほかに、疾病の自然経過、平均への回帰、被験者・治験実施医師の期待、試験に参加していることによる効果、診断・評価の主観的要素等も要因として加わってくる。プラセボ対照試験では、盲検化とランダム化が可能となり、治験薬作用以外の全ての潜在的な影響をコントロールできる。プラセボ対照試験は、他の同時対照試験よりも少ない被験者数で、治験薬の真の治療効果を検出できる点で効でるひとが率的とめであるとされている。

カンタンにまとめると、偽薬で、治療効果が出ることがあるので本当の薬の効果かどうかを、

きびしく調べる試験ということです。

治療の臨床現場では、このプラセボ効果を、逆に利用してもらいたいと思います。

自分の受けている治療は、自分にとっていい治療で、必ず、良くなると思って受けたほうが、

自分にとって得になるということです。

この治療は、効くのか効かないのかと不安な気持ちはよく分かりますが

絶対効くと思っているほうが、得です。

骨折の治療などをしていると、職人さんで、けがなんざ、つばつけときゃあ治っちまわあ

なんていう人は治りが圧倒的に早く、骨が折れちゃったどうしようとくよくよする人のほうが

治りが悪いのを、何度も経験しています。

人間は心と体がシンクロしています。

常に前向きが、体を早く治す秘訣のように思います。
posted by やっちゃん at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

腰痛の起きる仕組み


腰痛はどうして起きると思いますか?

筋肉の力が弱り日常動作で筋疲労を起こし、筋肉に疲労物質がたまって、休んだ時に


痛みが出るのが、始まりです。強い運動をした次の日の筋肉痛などです。


我慢できなくなって、病院にいくと、消炎鎮痛剤がだされ、飲むと症状が一時的に


収まりますが、ほとんどは完治せずに、慢性化していきます。何故だと思いますか?


筋肉疲労で疲労物質がたまるということは、そこに、必要な分の血液が送り込めない


ことになり、脳は患部の血流を増やすプロスタグランジンを送ります。


このプロスタグランジンは、発熱物質であり、痛みを起こす物質でもありますので、


赤くはれて痛みがあると言う時には、血流が回復している状態でもある訳で、 

言葉を変えると体の治癒反応と言うことです。本来なら、どんどん血液を流さなければ

いけないのに、消炎鎮痛剤というのは、プロスタグランジンの産生を阻害する薬ですから

血管を閉じるように働くのです。シップも内服薬も座薬も同じ作用です。


流れてくる血液と痛み物質プロスタグランジンを止めるので、一時的に痛みは止まります。

ですが、血流を止めているので、組織の修復自体も止めています。

疲労の回復も治癒反応も止めているのです。

消炎鎮痛剤を4週間以上飲み続けると、全身の血流が抑制されて血圧が上がります。

それにつれて、交感神経が、緊張して高血圧症や、不眠症いつも一日中疲れている、

状態になっていきます。こうなると、降圧剤や睡眠導入剤、抗不安薬というふうに、


薬漬けになっていきます。消炎鎮痛剤がこれらの出発点になっているわけです。

念のために書きますが、急性期に短期間使う分には、問題ありません。

消炎鎮痛剤は慎重に服用しましょう。

posted by やっちゃん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

笑いの効果



終了後の小さな画面をクリックすると、次が見られます。


 1992年、日本心身医学会は、がん患者が大阪の吉本新喜劇を見て大

 笑いしたところ免疫力が活性化したと発表。それが新聞に掲載され

 たことにより、笑いの効果 が日本で知られるようになりました。
 
 米国での「笑い療法」はさらに10年早い。1982年に「笑い療法研究

 会」が医師、心理学者を中心に結成され研究が始まった。結成時の

 シンポジウムで、笑いには次のような治療効果 があるという結論

 が出ています。

 @ユーモアや笑いは、ナーシングホームの人々の健康づくりに大い

 に貢献する作用がある。

 A大笑いは内臓のジョギングとも言われ、適度な運動に匹敵する効

 果がある。大笑いでリラックスすると自律神経の働きが安定。適度

 な運動をした時と同様、血中酸素濃度も増加するため、ストレスを

 大幅に減少させることができる。

 B脳内モルヒネと、以前日本でも話題になったエンドルフィンとい

 う強力な鎮痛作用を持つ神経伝達物質が増加し、痛みを忘れてしま

 える。

 C脳波では、情緒を司る右脳の活性化が見られた。ストレスで左脳

 を使う人にとってリラックス効果 があると考えられる。
 
 去年の7月24日には、関西大学で第12回国際ユーモア学会がアジア

 で初めて開かれ、25カ国から笑いの大家、研究者が訪れた。うち3

 割は医療関係者である。医療における笑いの効果 への認識は一層

 深まっています。

 大いに笑って、元気になりましょう。
タグ:小島よしお
posted by やっちゃん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

寝違いの原因と治療法

寝違いで苦しんでいる人が、多いのにびっくりしています。

先日も20代の看護士さんが外来されて、勤め先の病院でシップ

を処方されて、首に貼ったけれど全然効かないと訴えておられました。

私の独断ですが、医師は命に関わらない痛みは、放っておけば

治ると考えてるんじゃないかと疑りたくなります。

寝違いでも、本人にとっては辛い痛みですよね。

寝違いは、即効的にらくになります!!

寝違いの痛みの原因は首にはありません。

寝違いって寝てる間に、首を捻ったんじゃありませんよ。

寝違いの治し方の総まとめです。

朝起きて、首が動かせない寝違いは、腋を閉じた状態で、横向きに

寝て、腋の内側を通る腋下神経を圧迫したのが原因です。

原因の治療こそが、医療効果を最も期待できる治療方法だと考えま

すがあなたは、どう思われますか?

寝違いの原因が首にないのに、首に薬を塗ったり、シップを貼ったりし

ても寝違いの痛み楽になりませんよね。

挙句の果てに首を支えるカラー、やサポータ買ったりしてませんか。

原因を治療すると即効で、寝違いで痛む首が動き出しますよ。

ここで、腋下神経の圧迫が寝違いの原因だという証明をしないと、デタ

ラメを書いてるんじゃないのと疑われててしまうので、実証方法を書き

ます。

日中、目を覚ましている時に、腋を閉じて閉じた腕を下にして

横向きに寝てテレビでも、読書でも何でもいいですから、30分間

その状態でいてみて下さい。

寝違いと同じ症状の、首に違和感と痛みがでてきます。

私がこれから書いていく寝違いの治療をすれば、ちゃんと楽になり

ますが、たいしたことないからって、何もしないと、3日間ほど、

首の違和感で苦しむことになりますよ。

間違っても30分以上神経の圧迫を続けてはだめです。

もう一度言います。絶対に30分以上腋下神経を圧迫しないで下さ

い。

では、寝違いの治療法です。

自分一人ではできません。助けてもらえる人つまり治療してくれる

人のことです。を呼んで下さい。

患者さんは丸いすに、背筋を伸ばして腕の力を抜いた状態で

座ります。治す人は、真後ろで。50CMほど離れて、椅子に座り

ます。

首の痛む側、右が痛くて、右に向けない時は、右手を治療します。

治す人の右手で患者さんの右手首をふわっと持ちます。

なぜふわっとなんだと思いますか?

動物は、手首や足首をぎゅっとつかまれると、自由を奪われるの

で、体が緊張状態になってしまうからです。本能ですね。

緊張させた体にどんな治療をしても、効果を期待できないですよ

ね。これは、すべての治療に共通です。生卵を持つ感じです。

ファイナルアンサーなので、長くなりますが、治療家の方にも

役立つように、書いていますので、もうしばらくお付き合いをお願

いします。

次に、患者の手首をゆっくり後ろに引き上げていきます。

自然に止まるところまで引き上げて止まったところで、そのまま、

引き上げる圧を20秒間かけ続けてください。

20秒経ったら、ゆっくりと、下ろして元に戻します。

次に患者さんに痛む側の手で、真後ろのベルトの真ん中を掌で、軽

く押さえてもらいます。治す人は、左手で患者さんの右手の甲を支

えて、右手で患者さんの肘を前から後ろへ軽く引きます。これも

20秒間です。この2つの方法を2回繰り返します。

今度は、患者さんの肘角120度(鈍角)でバンザイさせます。

上まで上がったら、治す人は真後ろに立って左手で、患者さんの手

首を掌と掌を合わせるように持ち、右手で患者さんの肘を支えて

前から後ろに向けて軽く引きます。これも20秒間軽い圧をかけ続

けます。

この腕の後ろ回しと肘を曲げた、バンザイを3セット行います。

ここで、痛まない方の腕も、1回ずつ同じ動作を行って、左右の

バランスをとります。

ここまで治療してもし痛みが変化していなければ、寝違がいではな

く、頚部症候群を疑います。、原因について、患者さんから、

よく聞きだしましょう。

寝違いの治療は以上です。






posted by やっちゃん at 10:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

腰痛予防体操

体のゆがみや、痛みの原因にインナーマッスルの不調があります。

簡単な運動で、活性化しましょう。

1、つま先を外向き50度くらいに開き足を大きく開いて、まっすぐに、
立ちます。

2、そのまま腰を落とし、ひざを90度に曲げます。

3、この姿勢から、腰をさらに下に下げて、元に戻す運動を10回

繰り返す。

お相撲さんのそんきょの姿勢です。

これは、内転筋と腸腰筋に効きます。

下腹をひっこめますよ。
posted by やっちゃん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

5月病チェック

5月病やうつ病などの健康チェックのサイト
見つけました。
ここからどうぞ。
↓↓↓↓↓
http://www.cocokarada.jp/condition/utsu_check/index.html

posted by やっちゃん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

重症な肩こりの治し方

肩こりで辛い思いをしている人多いですね。

そういう人に限って、忙しくて、治療に行く暇もなくて、

10分1000円のマッサージでその場しのぎをしているんですよね。

何で、その場しのぎって言うか分かりますか。

肩の痛みの原因が肩にないからです。

たとえ話ですが、ヘルニアで腰の椎間板が神経を圧迫すると、

足に痺れが出ます。いくら足マッサージしてもしびれ取れません。

肩こりも同じです。原因を取り除く治療が必要です。

それでは、まず、原因の見つけ方からはじめましょう。

首を前、後ろ、に曲げてみて、どっちが辛かったり、動きにくいですか

次に、左右を向いてみてどっちが、向きにくいでしょうか?

次に、腰を前後に曲げてみます。

曲げにくいのはどちらですか?

左右に捻ってみましょう。

どちらが捻りにくいですか。

これらの、それぞれによって、治療法が違ってきます。

個別の相談もお受けします。

24時間以内に返答いたします。

なんでもどうぞ

お待ちしています。
posted by やっちゃん at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

腱鞘炎の治し方

腱鞘炎を、まず三角筋を正常にもどし、次に肘を治しましたね。

次は、手首と指をいっぺんに、治していきましょう。

腕相撲のポジションに、肘をつきます。掌を前向きにして、手首を90度に反らせます。この状態の患者さんの掌に、術者の掌をぴったりと合わせて、
中指一本だけ、指を合わせて、そのまま手首は90度のまま維持しながら、
肘を伸ばしていきます。最終的には、手首は90度に反ったまま、肘が伸びきるところまで掌と中指は、合わせたままです。
患者さんが右手だったら、術者は左手です。

後は、残りの4本の指を、一本一本同じ様に、反らせたまま、肘を伸ばしていきます。

以上です。

コレ指の違和感の解消にも使えますよ。お試しあれー。
posted by やっちゃん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

腱鞘炎の治し方

手先の使い過ぎが原因で、腱鞘炎って起こしますね。

手首が痛いからって、痛いところにシップ張ったり、電気やマッサ

ージしてませんか?

でもそれじゃあ、なかなか楽にならないんじゃないですか?

腱鞘炎起こしてる時には、肩の三角筋や肘も機能が落ちています。

まず、3月26日、28日に書いた方法で三角筋から、正常に働ける状

態に戻してあげて下さい。

次に、肘です。

腕を伸ばして前45度の位置にします。

肘が、伸びた状態で、掌を上に向けて親指側に、持続して力をかけ

ます。

次に腕の位置はそのままで、掌だけ、下向きにして、捻るように親

指側に、力をかけます。両方とも10秒ずつ、これを3セットして下さい。

これに加えて、手首も治せばほとんど痛みが取れますよ。明日は手首を書きます。
タグ:腱鞘炎
posted by やっちゃん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

肘の痛み

肘の痛みにも、テニス肘や野球肘ゴルフ肘といろいろありますが、

今日は、ゴルフ肘について書きます。

あまりゴルフ肘って聞いたことないかもしれませんね。

テニス肘と間違われやすいのですが、原因の筋肉が異なるので、

テニス肘の治療では、効果がでません。

少し、説明しますね。

ゴルフ肘は、肘の外側の上か部の前腕によったやや下に運動時に

痛みをだします。

この原因は、深指屈筋と浅指屈筋の負荷に見合う状態で、前腕の伸筋群を使わなかったことです。

具体的には、ゴルフスウィングの際に手首が最大背屈していないことです。これを続けると、発症します。

明日は、治療法です。
posted by やっちゃん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ぎっくり腰治療

ぎっくり腰一発治療

治療家にとって、一発で患者さんの痛みを取り去るのは、共通の望

みですね。

ただし、一発で効果を出す治療は、症状の診断を間違えれば、間違

いなく症状を悪化させます。

切れ味のいい包丁は、食材をきれいに切りますが、間違って、体に

当てれば、深い傷を負わせるのと似ています。

それで、この3日間ほど、どこまで書いたらいいのか、迷っていま

す。いままで書いてきている治療法も、症状を悪化させないで、

それなりに効果をだせるものでした。

何かご意見がありましたら、コメントをいただけないでしょうか。

ご希望があれば、いっしょにどうぞ。
posted by やっちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰で動けなくなった経験ある人いませんか。

かく言う私も20代の時にぎっくり腰で3日間立てなくて、新婚時

代で、仲間にずいぶん、冷やかされました。

ぎっくり腰は、1部の筋肉が動きを止めてしまったのが、原因で

す。ですから、正しく、診断、治療すれば、その場で、動けるよう

になりますよ。

ぎっくり腰、正式には、急性腰痛症は、骨盤周囲筋の機能の低下

で、骨盤の動きが阻害されている所に、捻れる力か、横からの力

もしくは、縦方向の、力が加わり、腰部の筋肉のストライキで、

発症するものです。明日は治療法です。
タグ:ぎっくり腰
posted by やっちゃん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

