接骨院院長の楽々日記
寝違い 背中の痛み 肩こり むち打ち 直ぐ効く治し方
ここにあります。

2007年05月13日

重症な肩こりの治し方

肩こりで辛い思いをしている人多いですね。

そういう人に限って、忙しくて、治療に行く暇もなくて、

10分1000円のマッサージでその場しのぎをしているんですよね。

何で、その場しのぎって言うか分かりますか。

肩の痛みの原因が肩にないからです。

たとえ話ですが、ヘルニアで腰の椎間板が神経を圧迫すると、

足に痺れが出ます。いくら足マッサージしてもしびれ取れません。

肩こりも同じです。原因を取り除く治療が必要です。

それでは、まず、原因の見つけ方からはじめましょう。

首を前、後ろ、に曲げてみて、どっちが辛かったり、動きにくいですか

次に、左右を向いてみてどっちが、向きにくいでしょうか?

次に、腰を前後に曲げてみます。

曲げにくいのはどちらですか?

左右に捻ってみましょう。

どちらが捻りにくいですか。

これらの、それぞれによって、治療法が違ってきます。

個別の相談もお受けします。

24時間以内に返答いたします。

なんでもどうぞ

お待ちしています。
posted by やっちゃん at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
右側の肩こりで困っています・・・。 実は、私中学生なんですけど肩の痛みで悩んでいるんで助けてください・・・・。
Posted by 匿名 at 2013年01月17日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

