接骨院院長の楽々日記
寝違い 背中の痛み 肩こり むち打ち 直ぐ効く治し方
ここにあります。

2007年03月06日

マイケルがビックカメラに

マイケルジャクソンが、ビックカメラ有楽町店に、夜10時過ぎにお忍びで現れて、2時間ほど、おもちゃの買い物をしたと報道された。
マイケルをただで見るなら、夜のおもちゃ屋をチェック。

今日は、便秘の簡単解消法を書きます。

便秘で力む時って,息止めてませんか?
あれって、肛門を緊張させて、便を出にくくさせてたんです。
知らなかったでしょう。
それで、力むときには、息を吐かなきゃいけないんです。
まず、2秒くらいフーって吐いて、その後フッフッフっていう風に3回くらい,息を吐きながら力むんです。鼻から吐くのもいいです。吐くことで、肛門がゆるみます。
こうすると、肛門が緊張しないで、腹圧がかけられるというわけです。背筋を軽く伸ばして、下腹と脇腹がへこんでいくイメージです。
この呼吸法は、普段からやっておくと、内臓脂肪の減少にも利きますよ。
ぜひマスターして、快便生活を送ってください。
posted by やっちゃん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35334152

この記事へのトラックバック

便秘薬の3つのタイプについて
Excerpt:  女性の方からすれば、大きな悩みの一つである便秘。  薬の力に頼りたくないけれど、あるいは薬を使っても効果が薄いと言う方もいらっしゃいます。  便秘といっても、色々なタ..
Weblog: ドラッグストア店員が伝授!生活習慣病対策ブログ
Tracked: 2007-03-06 14:23
×

